委託販売規約

【Cadre d’or委託販売規約】
✓本規約について
この規約は当店Cadre d’orの委託販売をご利用になる上で必ず守っていただかないといけないルールです。
委託販売サービスに関しまして、ご自身で製作された作品をお預かりし当店にて販売を行うサービスとなっております。
ご契約をしていただく際、必ずこちらの委託販売規約の内容を確認していただき、内容にご同意の上契約に必要な書類等を記入していただきます。出展料を頂戴した時点で契約成立となり、規約にも同意したものとみなします。

*本契約内容と当店の提供するサービス内容は、契約者への事前告知、同意無く変更する場合がございます。新規約・新サービスの内容への変更は当店にて定める方法にて順次行います。これにより発生する契約者の損失に対し、当店は一切の責任を負わないものとします。

✓出展者の参加資格
年齢が満20歳以上の方
現住所記載の公的な身分証(コピー不可)をお持ちの方
当店が提供するサービスを利用するに適当と判断させていただいた方

✓ご契約について
契約期間は1カ月単位にて、1度の契約にて可能な最大委託期間は1カ月です。
委託に関する販売スペースの場所・位置に関わらず料金は一律となっており、出展するスペースの場所・位置はお選びいただけません。
トラブル防止の為、必ず契約者ご本人様が今後の手続き等を含めて全てを行っていただきます。代理の方、親戚、ご友人など第三者の手続きなど一切お断りをさせていただいております。また出展の権利の譲渡・貸与は一切できません。もし発覚した場合はいかなる場合も契約を無効とさせていただき、今後の契約はいかなる場合・理由でも一切受付致しません。

✓出展のご予約について
他契約状況にもよりますので事前にご相談ください。

✓ご契約に関する注意点
当店の委託販売サービスに関しまして、作品販売目的でのみご利用いただけます。宣伝目的・受注等の為の作品サンプルの展示などといったご利用はできません。
規約に違反する作品を発見した場合、契約者に連絡することなく撤去できるものとします。

✓出展作業について
当店での委託販売スペースへの商品配置は店頭納品・郵送納品に関わらず店頭スタッフが行います。出展する際、値札など当店にて準備はございません。
天候やその他の理由による営業時間の変更が発生した場合による契約者の損失に対し、当店は一切の責任を負わないものといたします。
✓出展物について
ドールおよびぬいぐるみ等に関連する自身で作成・考案された作品を出品可能。
ドールアイに関しまして、グラスアイおよびアニメアイのみ
作品には必ず出展番号と価格のついた値札を添付お願い致します。まとめて一括値札も不可です。1個ずつ値札の記載が必要です。
出展番号および価格の記載がない作品はお預かり・販売いたしません。また、他お客様のご迷惑となりますので店頭での作業は一切お断りしております。
作品の販売価格は一点あたり最低金額100円~上限金額10万円(消費税込み)の範囲内にて契約者様が設定できるものとします。
以下のものはお預かりできません。
・生き物・食べ物、梱包されていない商品   ・法律により規制されているもの
・一般的なモラル、公序良俗に不適切なもの  ・販売する目的が無いもの。
・コピー品、盗作、不正商品など第三者の権利を侵害するもの
上記内容を含まないものでも当店にて不適切と判断した場合、また販売時に破損の可能性がある場合スタッフの判断にて販売をお断りさせていただくことがあります。
当店は委託販売商品厳重に管理いたします。出品していただいた商品が盗難の場合は当店より速やかに契約者に通知し、警察署に被害届を提出します。
また、出品していただいた商品が営業上、盗難、天災等の不可抗力により破損・紛失しても当店は一切補償いたしません。

✓契約の延長について
契約期間が終了し清算終了後、委託販売スペースが引き続き契約可能である場合、契約者は継続で契約ができるものといたします。その場合、期限終了より1週間前に連絡がある場合に限ります。また次回契約開始日は終了日の翌日からといたします。
ただし、継続でのご利用希望の場合でも当店の理由により事前に説明することなく継続をお断りさせていただく場合もございます。
継続して委託される場合、3カ月以上全く同じ商品の販売はできません。
委託を契約期間中に途中終了をご希望される場合、残った日数分の返金はできません。
禁止事項を守られなかった場合も同様に返金致しません。

✓清算について
清算金は委託利用開始日より清算受付をした時点までの売り上げより消費税(8%)を差し引いた金額になります。
店頭もしくは銀行振込にて売上金を清算いたします。また、店頭清算ご希望の場合でも10万円を超える場合は銀行振込となります。*営業上または何らかの理由により10万円以下の場合でも銀行振込となる場合があります。
清算金が5万円以上の場合、発生する収入印紙の費用(200円分)は契約者の負担となります。
銀行振り込みの場合、銀行振込手数料432円/回は契約者の負担となります。また、振込期日は清算受付日より銀行営業日で10日以内となります。
店頭にて売上金を受け取り希望する場合、顔写真のついた公的身分証明書と印鑑をご持参ください。どちらか一方が不足した場合、お渡しすることができません。

✓委託契約期間が終了後
店頭にて委託品の受け取りをご希望される場合、委託販売終了日より1週間以内にご来店ください。
事前のご連絡なく委託期間終了より1週間経過した後も受けとりに来られない場合、受け取りの意思がないものとし、当店は保管中の物品を処分できるものとします。
委託期間が終了し1カ月経過しても契約者が清算をせず、ご連絡もない場合、清算金を受け取る権利を放棄したものとみなします。
郵送での納品をされた場合、基本的には梱包されてきた状態にて返送致します。また返送の際はゆうパック着払いとなります。

✓禁止事項
・本契約内容に違反する行為 ・お客様や他契約者へと迷惑となる行為
・当店にて店頭委託サービスを介さずお客様へと売買する行為 ・その他当店にて不適切と判断する行為
・当店の定めるサービスに内容以外の要求
・当店の行う委託販売サービスにおいて、行えるサービスを超えた過度な要求や要望
・お客様や他の契約者、当社スタッフに対する威圧・脅迫的な言動。または暴力的な行動。
・当店と契約者の間での信用関係が損なわれるような行為

✓サービスの一時停止、契約の破棄
以下の場合、当店は契約者に連絡することなくサービスの停止、契約の破棄などの処置を行えるものとします。また、これにより発生する契約者の損失に対し、当店は一切の責任を負わないものとします。
・禁止事項にあたる行為があった場合
・出展契約書、身分証明書の内容に不備や不正、虚偽の内容があった場合
・過度の延滞など、当社から改善の要求をしても受け入れられない場合
・契約後10日経過しても委託商品が店頭へ持込がなく、委託の意思が確認できず当店へ連絡もない場合

✓当店について
ドールカフェ&スタジオ Cadre d’or
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2丁目3-1 和泉ビル3F
営業時間>13:00-21:00(20:00) 定休日>火・水
HP>https://cadredor.jp/